おはようございます。10/31(日)です。

今日も朝活のため5時に起き、5時20分からストレッチをして、5時45分からSNSの投稿やこのブログを書き始めたりしています。

昨日はほんと忙しかった!忙しい云々の前に、前日の夜にラーメン屋で食べたレアチャーシューがあたった(食中毒)ようで、夜中に突然目が覚め、気持ち悪いわ手先と口が痺れるわ呂律が怪しくなるわで大変な思いをしました。寝たら朝には全快していましたけどねw

撮影できるかなーと心配しながら寝たのですが、朝8時の時点でピンピンしていたので、そのまま怒涛の撮影2件、プライベートレッスン1件をこなしました。

朝一は家族写真。最近お宮参りや七五三も含め、家族写真の撮影が増えてきましたね。寒くなる時期でもあるので、スタジオ(室内)での撮影は家族の思い出作りに持ってこいだと思います。

お客様とお話ししていると、コロナ禍になって、いつ何時何があるか分からないから、今の家族の形を写真に収めておきたいと思われる方が増えているような印象です。


昨日のご家族は、8月に二人目のお子さんが生まれたということで記念に撮りに来られました。

今回は茶背景で


この時の写真をプリントに選ばれました


みんなで写真選びタイム〜〜


その場でプリントして額装します


AKIZUKI galleryでの家族写真では、撮ったその日に額装プリントをお渡ししています。家に帰ってすぐに飾っていただけるので、撮ったその日が記念日になります。



2件目の撮影は個人事業主用のプロフィール写真を福井県から撮りにきてくださいました。

宇多さん(真ん中)と最後に記念撮影


フリーのオンライン家庭教師をされている宇多さん。家庭教師というと、どこかの会社に登録してするものだと思っていた僕は個人事業主としてフリーで家庭教師をされている方がいるということを初めて知りましたw

いつもはロケ撮影を最後にしますが、昨日はまずロケに行きました。開放的なロケ撮影では緊張もほぐれるので、先にロケ撮影をするのもありだな〜と気付けました。

いい〜光でした。寝転ぶオレw


スタジオに帰ってきてからはいつものようにむーちゃん(黒ネコ)と一緒にスタジオ撮影w

向き合いw


横に並びw


「親しみやすさ」や「優しさ」が映る写真にしたいということでしたので、白と淡いグレー背景の2パターンで撮りました。


宇多さんもとてもノリいい方で、めちゃめちゃ撮りやすかったです。面白いサムネイル用写真がたくさん撮れましたw

こんなに気さくで明るい方なら、家庭教師をお願いしても親御さんも安心だなーと思います。中学生を対象に家庭教師をされているので気になる親御さんは下記リンクから詳細確認してみてくださいね。オンラインなので全国どこからでも授業を受けられますよ!(海外でも!)

そして、そして、昨日は撮影2件で終わることなく、宇多さんを見送った後は写真教室の対面プライベートレッスンを1時間みっちりしました。旅する写真教室では希望者のみ毎月対面かzoomでプライベートレッスンをしています。

プライベートレッスンはこちらで授業内容を用意するのではなくて、生徒が持ってきた質問に一つ一つ答える形をとっているので、抱えている疑問を直で解消していきます。写真の撮り方や機材に関することからソフトの使い方まで時間内はなんでも質問してもらえます。

今日も明日も撮影です。さて、スタジオの掃除でも始めます。

では!

AKIZUKI gallery代表
秋月 武


オンライン家庭教師の宇多さんHP
https://www.kyodaikatekyo.com/

オンライン家庭教師の宇多さんブログ
https://ameblo.jp/kyodaisotsukateikyoushi/

AKIZUKI gallery家族写真
https://www.akizukike.com/service-title-1

AKIZUKI gallery個人事業主用プロフィール写真撮影
https://peraichi.com/landing_pages/view/motebusiness

旅する写真教室
https://www.akizukike.com/onlineschool





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA