今日は二ヶ月前に撮影させていただいた英会話教室の先生の旦那さんが仕事用のプロフィール写真を撮りに来てくれました。奥さんとご一緒に。と、この話はまた明日にでも(基本的に前日にあったことをブログに書いています)。

昨日は数日前に急遽決まった家族写真。親族の結婚式があるとのことで式の帰りによってくださいました。

前日から「この構図で撮って欲しいです。」と写真をLINEに送っていただいていました。17年前に撮った家族写真です。

この時も誰かの結婚式だったんでしょうかね。着物が素敵です。

横置きで撮るとプリントした時に余白が大きくなるので、うちでは縦置きで撮りました。

妹さん(後列右)は17年前の写真と同じお着物です。確かお母さんから受け継いだとおっしゃっていました。

着物は何代にも渡って着れるのがいいですね。一昨日も新成人の振袖姿を撮りましたが、着物撮影会をしたくなりました。AKIZUKI galleryらしくちょっとアバンギャルドに。

お父さんが写真嫌いな方だったので撮影は短めに。四人での撮影が終わったらお父さんとお母さんはワンちゃんに会いにすぐ帰られました。

ワン!お客さんに写真もらいましたw

一旦撮影が終わって、ご姉妹にデータ選びをしていただいていたのですが、せっかく着物なので二人でも撮って欲しいと。

こちらも7,8年前の写真を再現しました。


昔の家族写真を再現したいと思いつくのが本当に素敵だなと思いました。

赤ちゃんの頃から同じ立ち位置で写真を撮る続けるのもいいですね。

うちの猫たちも毎年一回ずっと同じ構図で撮り続けようかな 笑

こんな素敵な家族写真の撮り方もお試しください。

AKIZUKI gallery代表
秋月 武


爆笑家族写真館
https://www.akizukike.com/plan/kazoku




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA