こんにちは!AKIZUKI galleryのタケシです。

タイトルを読んで「なんのこっちゃ」と思われた方は続きを読んでください。



先日、「2021年笑い納め撮影会」のご案内をブログでしました。正直のところ、そんなに反応は良くはなかったのですが、12/18(土)に無事に第一回目を開催しました。



そこで事件は起きました!笑



この撮影会では今年の振り返りと来年の展望をワークで書き出して全員でシェアするのですが、特に来年の「やりたいこと」を発表してくれた人に対して、周りがどんどん突っ込んでいきました。

「なぜそれをやりたいの?」「いつまでにやりたいの?」「どうすれば実現できると思う?」といった感じです。時には「こうすればいいのでは?」というアドバイスも。



全員が順番に発表するのですが、発表者はまあまあ突っ込まれていましたw



聞かれた方は質問に答えるために真剣に考えます。時には口に出すだけでも勇気のいる答えもありました。

願望を具体的に言い切るのは怖いこともありますよね。



来年は「これをやる!」と自分との約束を守ってもらうため、写真を撮ってはがきサイズのプリントを一枚お渡しします。

写真はいつでも見えるところに貼ったりしていただいて、自分との約束を思い出してください。



参加者さんが感想を聞かせてくれました。ぜひ読んでください。



Q撮影会に参加してどうでしたか?
スケジュールとサポートが素晴らしく、自分の今にピントが合いました。ことばで過去を振り返り、写真で今の自分をみて、その自分でこれからどうしたいかを決めて宣言する流れが絶妙でした。そして、チーム秋月の、こんなだよと見せ、肯定を振り撒き、ごりごり掘り下げてくれる、柔らかいんだけど力強いサポートがありがたかったです。「ある」に気付け、具体的に決めることを経験し、決めて動くことを目撃し、刺激的でたのしかったです。そして、いつの間にか肯定が伝染していたのも心地よかったです。あと、夫婦っていいなぁとおもいました~。

Qどんな人にオススメしますか?
想いはあるけど、漠然としていて、動くことに繋がりにくい人。

Qこの撮影会を一言で表現するなら?
今に立って前を向く

Q2022年どうなりそう?
動く年になります😼

以上です。ありがとうございました💖



いかがですか?普通に笑顔の写真を撮って、2021年を振り返ろう〜〜と思って始めた撮影会が思わぬ方向に変化しました。



そんなワケで、「2021年笑い納め撮影会」は「2022やりたいことが明確になる撮影会」に改名します!w



これはもうコーチングと言っても過言ではないです。

2022年、年明けすぐからやりたいことに向かって動きたい方にオススメです!



因みに、「写真が不安。。。」と思われる方へ。AKIZUKI galleryでは写真には絶対の自信を持っています。ご安心を!




予約受付中です!参加者お一人でも開催します!

詳細は下記ご確認ください。

◆お申し込み方法◆

料金22,000円(税込)
※事前銀行振り込み
※小学生以下は無料
料金に含まれているものおやつ、撮影、未修正全データ、はがきサイズプリント1枚、楽しい時間
持ち物・一緒に写したいもの
・この服で1年を締めくくりたい!と思える衣装
 (AKIZUKI galleryの衣装レンタルも可能:3,300円/着)
・飲みたい飲み物
その他・最少開催人数1名
・撮影時間はお一人あたり数分程度です。
・上半身のみの撮影
・イベント中にデータとプリントをスマホにお渡しします
・お酒を飲まれる方は撮影時顔が赤くなる可能性があります
・美肌修正は別料金となります
注意事項・ヘアメイクのお直しはありません
・スタジオには猫がいます


_______________________________
■お問い合わせはお気軽に!
 こちらからどうぞ
 LINEがお手軽です!

■東京撮影会11/5(土)
 詳しくはこちらをご覧ください。

■授乳フォトプロジェクト
 女性写真家秋月雅による撮影プロジェクトです。
 お母さんのための写真撮影
 詳しくはこちらをご覧ください。
_______________________________