
おはようございます!今日も早起きタケシです。タケシとはAKIZUKI galleryの代表です。だから何って話ですが。
今日も一筆書きなので頭に思い浮かんだことを無駄に書き綴っています。
朝からフィルムを3本現像所に送りました。今の時代撮り終わったフィルムはポストの投函で郵送するんですよ。現像屋さんがどんどんなくなってきたので、、、
ポストまでの3分の帰りにまたフィルムで二枚写真を撮ったので、それもまたいつか現像に出します。終わりがないですね。
さて、昨日は撮影がなかったので1日編集をしていました。お昼頃に近くの京都府立植物園でパンを持ち込んでピクニックをしようと思っていましたが、スタジオを出るタイミングで強い雨。パンは買いに行きましたがピクニックは諦めました。
上の写真は凪が生後2ヶ月くらいの時に行った植物園です。緑が綺麗でした。秋にまた行きたいな。
僕の撮影の編集では(主にプロフィール写真の話です)、たくさん撮った中から、変顔やピントがズレたものなどNG写真を削除して、残りのデータを明るさと色味の補正をしたものを一旦全部お客さんに納品します。
その後、受け取ったデータに目を通してもらって、美肌修正をご希望のものがあれば規定の枚数なら無料でやりますよ〜という流れです。オプションで美肌修正は追加することもできます。
美肌修正は「シミシワ消し」「歯を白く」「輪郭や体型の調整」「肌をなめらかに」などなど、いろいろできるのですが、どれも別人にならないレベルでいい感じ〜に仕上げます。
そんなわけでお肌のトラブルなんかはあまり気にしなくてもよいと思います。
今日は午後から家族写真撮影です!大所帯なので楽しみです。
では!
AKIZUKI gallery代表
秋月 武