こんにちは!AKIZUKI galleryのタケシです。

台風が過ぎ去ったということでめちゃめちゃ涼しいですね。

いや、むしろ寒いですね、オレの夏を返せ。

しかし台風14号(でしたっけ?)ってほんまに来てました??

影響全然なかったんですが、この辺だけでしょうか?

襲来に備えて、ベランダにある飛んでいきそうなものとか避難させたんですけどね、お客さんも撮影延期にされたりしたんですけどね、風も雨もほとんどなかったんでけど。。。

何もなくてなによりと思っておきます。

さて、日曜月曜と台風の影響で撮影が延期になったので時間ができまして、徹夜&日中フル活用して溜まっていたデータのレタッチを終えました。

めっちゃ頑張った!お客さんも早くにデータもらえて喜んでくれていました。よかったよかった。

そんな台風が来るぞ来るぞと言われていた日曜日に、(ほぼ)飛び込みで家族写真の撮影にきてくださいました。

ご夫婦でも!兄弟でも撮ったよ!

前日か前々日に急遽撮りたいとママから連絡がありまして、この日は午後から起業家さんご夫婦の撮影が入っていたので(延期になりましたが)、午前なら!ということでお越しになりました。

なんでも、長男くんが来月結婚をすると、滋賀に住んでるママ、東京に住んでるパパ(単身赴任中)、高槻に住んでる長男くん、埼玉に住んでる次男くんが奇跡的に全員揃えるのがこの日だと、歴史的大型台風来るぞと、んなもん関係あるかいと、そんなわけで、全員がやや強引に揃ったそうですw。ママよく頑張った!w

結果的には来ていただいて、撮影させていただいて、めちゃめちゃよかったです!

ママ以外は若干の緊張の面持ちでしたが、そこはほら、僕の得意な「適当営業トーク」で場を和ましw、本当に全員がいい笑顔の写真を撮れました。

お客さんから許可をもらえたらまたご紹介しますね。

今回の撮影がなぜそんなにも良かったのかと言うと、以前にもあったのですが、「子供たちが小さい頃に撮ったこの写真と同じ並びで撮りたいんです!」を実現できたから。

それがトップの写真になるわけです。

見せてもらった昔の写真は、まだ長男くんと次男くんが小さくて、あれは自宅でなんかな、タイマーでフラッシュ使って撮ったのかなーという感じの写真でした。

ママたっての希望で、最後の最後にその並びで撮りました。

ママはめっちゃ喜んでくれてましたし、お父さんも嬉しそうでした。

撮影後にはママから「台風💨接近の中、撮影出来てホントに良かったですっ!夫の嬉しそうな笑顔に、グッときました笑 ありがとうございました😊」と嬉しい感想を聞かせてもらいました。

『17年前の家族写真を』
https://www.akizukike.com/2021-12-13
↑前に書いた記事あった!

昔と同じ構図で撮る家族写真。

めっちゃオススメです!

ではまたあした〜〜

AKIZUKI gallery代表
秋月 武


_______________________________
■お問い合わせはお気軽に!
 こちらからどうぞ
 LINEがお手軽です!

■東京撮影会11/5(土)
 詳しくはこちらをご覧ください。

■授乳フォトプロジェクト
 女性写真家秋月雅による撮影プロジェクトです。
 お母さんのための写真撮影
 詳しくはこちらをご覧ください。
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA