撮影風景のスマホ撮影はOKです!

おはようございます!AKIZUKI galleryのタケシです。

久々に朝5時台にブログを書き始めました。外はまだ薄暗いです。秋ですな。

しっかし、昨日はAKIZUKI gallery忙しかったです。昨日って祝日(秋分の日)だったんですね、途中まで知りませんでした。

自営業してるとほんと曜日の感覚なくなります。

そんな秋分の日、AKIZUKI galleryではなんと3件の撮影がありました。3件はかなり珍しいですね。

午前中に家族写真(雨の中ありがとうございました!)、午後から、みやびの授乳フォト1件、その後に僕の経営者さん撮影1件。

↑経営者さんの撮影。これがまた超楽しかった!また後日記事にしようと思います。

みやびの授乳フォトの撮影風景の写真はないのですが、、、w

なんせママさんはセミヌード状態なのでね。

さて、AKIZUKI galleryの家族写真ではお時間内(だいたい15~20分)でしたら、いろんな組み合わせで撮影ができます。

例えば、昨日のご家族でしたら、①家族四人で、②子供たち二人で、③お誕生日の長女ちゃん一人で、④チーム女子(母&娘)で、⑤チーム男子(父&息子)で、おお!5パターンも撮ったんですね。

チーム男子のときは息子くんがちょっと恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。パパは嬉しそうに最高の笑顔を見せてくれました😃

三世帯で来られた時なんかは、それぞれのご家庭で撮る、全員で撮る、おばあちゃんと孫だけで撮る、、、などなど、組み合わせは自由です。

何パターン撮っても料金は一律です。

家族写真のプランには「1データ1額装」が料金に含まれていますので、たくさん撮った中からまずは1枚だけ選んでいただきます。

残りのデータはオプションでご購入いただけますし、今回はこの一枚だけで!というのももちろんOKです。

普段は撮影後にその場でデータ選びをしていただいて、額装プリントのお渡しまでしているのですが、いま、実はAKIZUKI galleryのプリンターが修理中でして、昨日のご家族は撮影だけして、データ選びはご自宅でしていただきました。

閲覧用の写真をwebアルバムでお渡ししました。

ご来店からご退店まで30分ほどしかかからなかったので、ママからは「早く終わって大変助かりました✨」と言っていただけたので、小さいお子さんがいらっしゃる場合はご自宅でデータ選びをしていただけるようにしています。
※額装プリントの送料1,300円がかかります
※AKIZUKI galleryのプリンターが修理中の間は送料はかかりません

撮影にお越しになる前にパターンを考えといてもらえると、スムーズに撮影が進みます^ ^

七五三の家族写真なんかもそろそろお待ちしております。

では!

今日も撮影二件です!

AKIZUKI gallery代表
秋月 武


_______________________________
■お問い合わせはお気軽に!
 こちらからどうぞ
 LINEがお手軽です!

■東京撮影会11/5(土)
 詳しくはこちらをご覧ください。

■授乳フォトプロジェクト
 女性写真家秋月雅による撮影プロジェクトです。
 お母さんのための写真撮影
 詳しくはこちらをご覧ください。
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA