こんばんは!AKIZUKI galleryのタケシです。

昨日はどうもメンタルが落ちていました。そんな日もありますね。なんなんでしょうね、アレは一体。人間生きてたら誰でもあるものだとは思いますが、無いに越したことはないですね。はい。

さて、改めて僕のプロフィール写真撮影に来てくださる方はどんな方が多いかなとふと考えていました。

撮影前にズーム打ち合わせを必ずするのですが、そこで毎度おなじみで耳にするのが「写真が苦手なんです」「笑顔を作れるか心配です」「ポーズとかよく分かりません」という、まあ分かりやすい撮影に対するネガティブな姿勢w

普通に生きてたら撮影される機会ってほとんどないですよね。だからそれが普通だと思います。

そんな「写真に自信のない素人の人たち」が多いのですが、ご安心ください、バッチリいい笑顔の写真を量産しています。

なぜ笑顔の写真が撮れるのかは撮影に来ていただいたら分かるとしか言えません 笑

今日は僕が撮ってきた笑顔写真の一部を載せておこうと思います。

ごくごく一部です。そして、この方達は写真に撮られることがほぼ初めてだった方達ばかりです(中にはリピーターの方もいますが)。

今日は真四角バーションで。

あかん、キリがないw もっともっともっとあるんよ!

上の写真全て、「モデル経験などない方達」です。

美容師だったり、ヨガの先生だったり、コーチだったり、カウンセラーだったり、、、撮影とはまっっったく縁のないお仕事をされている方ばかりです。

でもこれだけいい笑顔の写真が撮れるんです。

これまで写真が苦手な一般の方を2,000人以上は撮ってきたので、まあご安心ください。

あ、今度はかっこいいバージョンの写真ばかりの記事も書こうと思います。思いついた。

話それましたが、お仕事用の写真なんて頻繁に撮るものじゃないですよね?一回でバチッと長く使えるいい写真を撮りたかったらAKIZUKI galleryにお越しください😃

ではまた!

AKIZUKI gallery代表
秋月 武


_______________________________
■お問い合わせはお気軽に!
 こちらからどうぞ
 LINEがお手軽です!

■東京撮影会11/5(土)
 詳しくはこちらをご覧ください。

■授乳フォトプロジェクト
 女性写真家秋月雅による撮影プロジェクトです。
 お母さんのための写真撮影
 詳しくはこちらをご覧ください。
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA