オムツを被せられている凪くんw

おはようございます!凪(5ヶ月)と奥さんはこれからどこかに行くそうです。いってらっしゃい!

どうも、AKIZUKI galleryのタケシです。

昨日は朝晩とお仕事のzoomミーティングを2回しました。ほんとzoomさまさまです🙏

さて、今日はAKIZUKI galleryでの撮影は”延期しまくり”ということを書こうと思います。

僕の撮影では、お客さんの納得感を最優先しています。

まず、プロフィール写真にせよ、家族写真にせよ、写真撮影なんて頻繁にするものじゃないですよね。どちらも多くても一年に一度だと思います。

その一度の撮影に絶対的な納得感を持っていただきたいと思っています。

ここ最近、こういうことがありました。「衣装が準備できていない!」です。

いろんなパターンでの衣装が準備できていない問題があるのですが、例えば、撮影のために買った服が届かない(まさかの海外発送!w)、仕事の後に撮影に行こうと思っていたら衣装を取りに帰っている時間がない、衣装を買いに行く時間がなかった、、、などなどです。

zoom打ち合わせの時に衣装の話はするのですが、zoom後に準備する方が多いです。

衣装の件や、体調も含め、さまざまな理由で「当初の予定日に撮影するとなると、出来ないわけじゃないけど、準備100%じゃない状態」ということもあると思います。

撮影料金はそこそこの金額をいただいていますし、そのままではお客さんの納得感、秋月に頼んでよかったな感が満足のいくものにならないと思っています。

それでは僕もお客さんも誰も幸せにならないんですよね。そのまま撮影を行ったら、撮影を捌いている感じになるんです。

なので、そういう時はこちらから延期をご提案しています。こちらの都合は気にせず延期してください。

現に、梅雨前に撮影をする予定だったロケでのご夫婦撮影が一件今も延期中ですw(次の予定は決まっています)。

急な奥さんの盲腸の手術や天候で3回ほど延期状態です。でもそれでいいと思っています。いい写真を撮るために体調や天候を万全にするのはとても大切です。

そんなわけで、せっかく写真を撮る以上、お互いに納得のいく撮影にしましょう😃

ただ、一つ大事なことがあります。延期できるのは「AKIZUKI gallery(か近郊ロケ)での撮影」かつ「ヘアメイク&撮影スタッフがAKIZUKI galleryの者の時」のみです。

外注のヘアメイクさんをお願いしている時や、レンタルスタジオでの撮影は諸々の経費がかかるので延期は出来ません。メイクさんにも時間を作ってもらっていますからね。

そんなわけで、AKIZUKI galleryでの撮影の際は延期も可能と覚えておいてください。

衣装はなるべく早めにご用意くださいね 笑

じゃまた!

AKIZUKI gallery代表
秋月 武


_______________________________
■お問い合わせはお気軽に!
 こちらからどうぞ
 LINEがお手軽です!

■東京撮影会11/5(土)
 詳しくはこちらをご覧ください。

■授乳フォトプロジェクト
 女性写真家秋月雅による撮影プロジェクトです。
 お母さんのための写真撮影
 詳しくはこちらをご覧ください。
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA