昨日は朝からロケハンに行ってきました。

ロケハンとは撮影地の下見のことです。

屋外やAKIZUKI gallery以外のスタジオで撮影をする際は基本的にロケハンに行きます。

どこでどんなカットを撮るのか、建物など地形はどうなっているのかを確認するためでもあるのですが、屋外にせよスタジオにせよ、自然光で撮影をする時は一番確認したいのは「光の向き」です。

「光の向きってなんやねん」と思われるかもしれませんが、要は太陽の位置です。どんな角度で光が差して、どんな角度で影ができるのか。

なので、ロケハンは撮影と同じ時期の同じ時間に行くのが基本です。

朝と夕方では太陽の位置も東と西で大きく変わりますからね。

今週の土曜日に朝8時からご夫婦の写真を撮るので、昨日の朝8時に賀茂川沿いを下見してきました。

ロケハン大事。

その後はAKIZUKI galleryに篭ってなんと4件もデータ納品しました。よく頑張った!

AKIZUKI galleryではロケ撮影も承りますのでお問い合わせください。


_______________________________
■お問い合わせはお気軽に!
 こちらからどうぞ

■東京撮影会10/8(土)
 詳しくはこちらをご覧ください。
 9/4(日)は若干の空きがあります。お問い合わせください。
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA