早起き習慣を身につけたい人集まれ!

早朝の琵琶湖でドローン飛ばしたな

みなさん毎日何時に起きていますか??(唐突に!)

僕は毎朝5時に起きています。早起きなんですそうなんです。

元々は早起きが得意ではなかったのですが、ずっと早起きに憧れていました。朝早く起きれたら、やりたいことたくさんできるし、1日が得した気になると思っていたからです。

でもなかなか早起き習慣は身に付きませんでした。

4月のある日、「早起きしたい、でもできない!」というフラストレーションを解消するために、決意をして朝活を始めることにしました。「自分一人だから無理やったんかも、誰かとやれば続くかも!」と。割と簡単な理由でした。

それ以来、今では同じく朝早くに起きたい人たちと集い、ストレッチや読書を同じ時間にやっています。集うといってもリアルではなく、zoomの画面の向こうです。

朝活を主催するようになってから、ほぼ毎日開催しています。
(いろんな事情で何回かはお休みしましたが、、、汗)

今日はそんな朝活のお誘いです。

僕の朝活は毎日(土日祝とか関係ないよ!)5:15にzoomを開き、5:20から12分間ほど、僕のパソコンの画面を共有してYouTubeのストレッチ動画を流しています。参加者はもちろんみんな自分の家でストレッチをやります。

これがね〜〜、めっちゃ目覚めるんですよね。ストレッチしながら目を閉じるとまた眠くなるので頑張って目を開けながらやっています 笑

5:20からのストレッチが第一部で、その後少し休憩を入れて(僕はこの時間で自分と嫁にコーヒーを淹れています)、5:45からは第二部の黙々タイムの始まりです。第二部ではそれぞれが好きな作業に30分間没頭します。

仕事をする人、読書をする人、勉強をする人、ヨガをする人(第一部でストレッチやったのに!w)、家事をする人、、、みなさんやることはそれぞれバラバラです。読書をする人が多いかな〜。

参加費は無料です(今のところね)。

だいたい毎日7〜8人が参加してくれています。第一部だけ、第二部だけ、今日はお休み、第一部の途中で抜ける、第二部の途中から参加する、などなど、全部OKのグループです。

Facebookのグループページを使っているので、Facebookアカウントをお持ちのかたならどなたでもご参加いただけます。

参加者の多くが、「自分一人では早起きできなかった!絶対続かなかった!タケシありがとう!」と言ってくれています。ほんとやってよかったです。

参加者さんは僕がお会いしたことがない方もいるので、初めましてでもまーーったく気にしなくて大丈夫です。

ちなみに、僕は複数人でzoomでおしゃべりをするのが嫌いなのでw、サラッとおはようの挨拶をして、サッと始めて、サッと終わりますw(zoomって会話のタイミングむずいよねw)

みんな寝起きなので、カメラはOFFの人がほとんどです。だから女性もメイクなんかしなくて大丈夫!顔出しは僕入れて二、三人だけです。

朝活参加してみたいーという方は僕のLINE公式アカウントまでご連絡ください↓
タケシのLINE公式アカウント

続くとほんとに1日が長ーく感じますよ!早起きは三文の徳!

ご連絡お待ちしております^ ^

AKIZUKI gallery代表
秋月 武




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA