おはようございます!朝の6時半です。


昨日は旅する写真教室の生徒でもあるKちゃんのプロフィール写真の撮影をしていました。個人で活動している内容に合わせて、お着物で来てくれました。着物撮影はかなり久しぶりだったなーと。


さて、旅する写真教室では土曜の21時からオンライン講座を始めました。


一昨日はかなり久しぶりだったし、ちょっと急にやることになったのもあり、資料など用意できずでしっかりした講座をすることは出来なかったんだけど、みんな知らないことも知れたようで意外と好評でした。次はもっと準備しようと思います。


オンライン講座に関してはまだ慣れていない部分もあるので、しばらくは隔週の土曜日に開催して、慣れてきたら毎週やりたいなーと思っています。


講座は30分ほどで、毎回一つのテーマだけをやります。今日は絞りの話だけとか、Lightroomの基本だけとか、30分で話し切れる内容になります。ちなみに一昨日は「ピント」がテーマでした。


ピントの仕組み(意外とこれみんな知らなかった!w)とか、液晶を拡大してマニュアルでピントを合わせる方法とか、カメラに詳しい人からしたら超超基本的なことばかりやりました。


うちの教室は初心者が多いので、そういう基本的な講座ばかりになるだろうなと思っています。


旅する写真教室は毎月の旅に参加できなくても、オンライン講座やそれ以外のコンテンツがあるので、関西に住んでいなくても楽しんでいただけると思います。月額もたったの1,000円(税込)です。つい昨日も福島県在住の方が入ってくれました。


たまーに旅行がてら毎月の旅に参加してくれてもOKです。


というわけで次のオンライン講座のネタを早めに考えて、資料(写真とか)を用意しようと思います!


旅する写真教室はこちらから
https://www.akizukike.com/onlineschool


一昨日のオンライン講座の写真撮るの忘れてた〜。9人くらい参加してくれていましたよ!


じゃまた!


タケシ





_______________________________
■お問い合わせはお気軽に!
 こちらからどうぞ
 LINEがお手軽です!

■授乳フォトプロジェクト
 女性写真家秋月雅による撮影プロジェクトです。
 お母さんのための写真撮影
 詳しくはこちらをご覧ください。
_______________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA